06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

開拓地

Author:開拓地
紺碧鯖で活動中。
1垢目:
バケラッタな鎧鍛治(Lv63)
アーサーのライバルな密教(Lv61)
ゲゲゲの演舞(Lv63)
2垢目:
夢大陸の病気姫な修験(Lv61)
いつでも二人で一人な武士道(Lv61)
ガッツのある人が好みのタイプの召喚(Lv59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミーティング

2013.04.03 15:55|信on
oomonosensei.gif

大物主特別コーチの指導の下、最後のミーティング中。
上覧は初参加ですがお手柔らかにお願いします。

テーマ:信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル:オンラインゲーム

家臣団上覧のために その2

2013.03.27 10:46|信on
izatime.png

ドヤア・・・

ということでイザナミを私はこうやって倒しました的なお話と今まで作ってきた家臣の技能についていろいろ
書いていこうかなと思います。

イザナミを倒したのは 鎧+軍通密雅法召 で
倒した順番は6457231です。
多分この辺でイザを倒しなれてる人はおや?と感じると思いますが
まずはそこの説明からですね。

前回話した通り、私は鎧なので攻撃回復呪詛付与補助等、タクティカルな部分は全部家臣任せです。
代わりに釣り盾は基本私一人でやることで家臣の作業量を減らす方針で行っています。
それでもかなりギリギリで、正直攻撃に割く人員はほとんど当てられません。
ということでメイン火力は召喚・・・ではなく彼の放つ阿修羅様になりました、ハイ。
家臣召喚の最強術は鬼道凶禍。家臣の攻撃技能の中でも群を抜いて安定したダメージを叩きだし、物理耐性の低下まで付くこの技能があるので阿修羅様とターゲットを合わせることでいいダメージが期待できるようになります。
ということでこの倒し順は阿修羅様の言うとおりに倒していった結果です。神頼みとはまさにこれ。

それでは家臣の動き、アルゴなどをかいつまんで色々説明します。
具体例は挙げません。だって家臣団上覧近いんだもん!

続きを読む >>

テーマ:信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル:オンラインゲーム

家臣団上覧のために その1

2013.03.27 09:09|信on
正直ついったーやゲーム内でぶちぶち呟いてるだけである程度言いたいこと言い終わっちゃうんで
完全に放置してました。
まあでもたまには何か書くかなあということで・・・

家臣団で遊ぶのが趣味になっていた時期もありまして、家臣団上覧が始まるということもあって
暇があればとりあえず忘却の魔境に籠っていますね。
今のところ周回しているのは彼ら。


続きを読む >>

テーマ:信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル:オンラインゲーム

矜持を捨てた男

2012.09.17 13:35|未分類
ここずっと信onやってませんでしたが、またちょっとだけ復帰です。多分またすぐやめますけど

復帰するにあたってずっと実行しようと思っていたことがあり、今回それを実行しました。

shoki.png

これが我がメインキャラ、鎧鍛治さんの初期振りです。
キラリと光る器用さ10が魅力の使えない子です。

そしてこの子の手元にはなぜか素質転がしの実が五つ・・・

gogogo.png

gogogogo.png



saraba.png



転がした結果、普通の鎧鍛治になりました。もう誘い込みで遊ぶことはできそうにないです。

というかね、完全にステータスに引け目があってまともに育てる気力が無くなっていたので
とりあえず普通に育てて、機を見てまた生産キャラにしようか決めようかと思います。
この能力でも180オーバーの鎧作れたしね!

この瞬間が一番うれしい

2012.03.21 11:35|信on
Nol12032002.png


宝玉枠がちっちゃいとか、銘が残念だとか、そんなことはどうでもいいんだ
既に色々散財してお金が4桁に突入してしまっていて
これができなかったら私は路頭に迷うところでした
そりゃ妖魔名匠の篭手も使うよ!
もう1個防御167のがでくたのですが、そちらは鍛錬1から一発埋まりで泣く泣く解体。
早く安定して生産できるようになりたいです。

あと、伏魔入滅鎧は合戦場ドロップの解体品を扱うので、そろそろ市での価格高騰が懸念されますね。
はやく合戦が起きて欲しいです・・・が、何やら雑賀の同盟相手である朝倉の動きがきな臭いらしく、
ちょっとそこが怖いところですね。というか上杉武田の同盟の時点でバカじゃねえのって思うんですが

テーマ:信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル:オンラインゲーム

